
運河の楽しみ

 水上スキーといえば、私が若い頃は憧れの遊びの一つだった。なんだかとてもハイカラなレジャーという感じが強かった。スキーやゴルフが憧れのレジャーだった時代は去り、水上スキーも憧れの座に居座ることはなくなった。

 サーフィンは真面目に自然と戦えるし、カヌーやボートは立派なスポーツであるのに対し、水上スキーをオリンピックの競技に推奨したいと思う人はまずいない。

 そんな後ろめたさはあっても、楽しいことは確かだし、それなりの景色はもっている。波がなく、船も少なく、一人占めできるのが運河。だから、運河を疾走する水上スキーの姿は意外に多い。

f:id:huukyou:20170514045758j:plain

f:id:huukyou:20170514045812j:plain

f:id:huukyou:20170514045829j:plain

f:id:huukyou:20170514045843j:plain